創校の精神 【将就・・・日に就き、月に将む】
活動記録
  • HOME »
  • 活動記録 »
  • 荻生小風物詩

荻生小風物詩

学校だより1号をアップしました

学校だより1号をアップしました。ぜひ、ご覧ください。 学校だより1号

交通安全教室:4月10日

3~6年生を対象とした交通安全教室が行われました。 自転車の安全な乗り方について考えるDVDを見た後、駐在所のおまわりさんから自転車の安全な乗り方や交通標識の意味について学びました。 子供たちからは、「自転車の点検をいつ …

青色回転灯防犯パトロール隊出発式:4月9日

青色回転灯防犯パトロール隊出発式が行われました。 いつも登下校を見守ってくださるパトロール隊の方々、駐在所のおまわりさんのお話を聞き、交通安全や不審者情報に気を付けて安全に行動しようという気持ちが高まったようです。 その …

平成31年度入学式:4月8日

満開の将就桜の下、平成31年度の入学式が行われました。 22名の新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。 今日は、みなさんの元気な「はい」の声が、体育館いっぱいに響きました。 上級生のお兄さんお姉さんたちも、みなさ …

給食だより4月号をアップしました

給食だより4月号をアップしました。ぜひ、ご覧ください。 給食だより4月号

離任式・着任式・始業式:4月4日

暖かな陽射しに包まれ、2019年度がスタートしました。 離任式では、4人の先生方とお別れをしました。お世話になった先生方の最後のお話に、子供たちは真剣な表情で耳を傾けていました。 着任式では、新たに4人の先生方をお迎えし …

平成30年度修了式:3月22日

平成30年度の修了式が行われ、各学年の代表児童が校長先生より修了証を受け取りました。 また、1年生と5年生の児童が1年間を振り返り、がんばったことを発表しました。練習や努力を重ね、できなかったことができるようになった喜び …

卒業証書授与式:3月18日

卒業証書授与式が行われ、26名の6年生が学び舎を巣立ちました。 式では、一人一人が大きな声で「はい」と返事をし、美しい所作で校長先生より卒業証書をいただきました。 別れの言葉では、卒業生と在校生が心を込めて、感謝の言葉と …

学校だより12号をアップしました

学校だより12号をアップしました。ぜひ、ご覧ください。 学校だより12号    

保健だより3月号をアップしました

保健だより3月号をアップしました。 今月の保健目標は、「耳を大切にしよう!」「1年間の健康生活の反省をしよう!」です。 最近、花粉症の症状を訴える人が増えてきました。マスクの着用や早めの受診をして、症状がひどくなる前に予 …

学校だより11号をアップしました

学校だより11号をアップしました。ぜひ、ご覧ください。 学校だより11号

給食だより3月号をアップしました

給食だより3月号をアップしました。ぜひ、ご覧ください。 給食だより3月号

なわとび記録会:2月8日

校内なわとび記録会が行われました。 体育の時間や休み時間、家での練習の成果を発揮し、記録会では30秒間、一生懸命に跳ぶ姿が見られました。 また競技中には、友達に温かい声援を送る姿、上級生の大技に見入る姿も見られました。 …

学習参観・学級懇談会・中学校進学説明会:2月5日

今年度最後の学習参観・学級懇談会と中学校進学説明会が行われました。 お家の方の温かいまなざしに見守られながら、子供たちは、生活科や体育、国語や学活、理科や社会の授業に取り組みました。 日頃の頑張りや、この一年間の成長した …

保健だより2月号をアップしました!

保健だより2月号をアップしました。 今月の目標は「室内での遊びを工夫しよう!」です。 雨や雪の日は外に出られない日が多いせいか、廊下を走っている人が目立ちます。 荻っ子の約束を守り、室内で安全に過ごしましょう。 保健だよ …

1 2 3 7 »
PAGETOP