創校の精神 【将就・・・日に就き、月に将む】
活動記録
  • HOME »
  • 活動記録 »
  • 1年生

1年生

パソコン学習:1年生

1年生はパソコンの学習をしました。子供たちは、電源を入れるところから緊張した表情でパソコンに向かっていました。 …

雪かきボランティア、募金活動

寒い日が続き、雪が積もる日も多くなってきました。積雪時には、高学年を中心として子供たちが自発的に児童玄関前を雪 …

秋フェスティバル:1年生

11月29日、1年生は生活科の学習で秋フェスティバルを開きました。秋に拾ったどんぐりや松ぼっくり等を使い、ゲー …

学習参観・PTA教養講座・児童引き渡し訓練:11月21日

学習参観、PTA教養講座・児童引き渡し訓練を行いました。1年生は音楽科「きらきらぼし」、2年生は学級活動「なか …

フレンド集会(ゲーム集会):11月10日

10日、フレンド集会が行われました。今回は集会委員会によるゲーム集会でした。まずは、「わたしはだれでしょうクイ …

ハッピーハロウィン:1、2、5年生

各学年でハロウィンパーティーが行われています。英会話の時間や学級活動の時間を使って、子供たちが考えたゲームや出 …

創校記念の話、フレンド集会(1年生):9月22日

9月22日、フレンド集会が行われました。今回は、1年生が「運動会でがんばったこと」について発表しました。1年生 …

あさがおの絵:1年生

1年生は図工で「あさがおの絵」を描いています。春に種を蒔いて、大きく育った自分たちのあさがおをよく観察し、葉の …

荻生保育所カレーパーティー:1年生

7月25日(火)、荻生保育所でカレーパーティーが行われ、1年生の子供たちが招待されました。年長児や先生方と久し …

給食試食会:6月8日

給食試食会を行いました。1年保護者の皆様に、子供たちの配膳や会食の様子を見ていただき、一緒に給食を食べていただ …

わんぱくタイム:全学年

毎週火・金曜日の大休憩はわんぱくタイムの時間です。晴れた日は、グラウンドを思いっきり走り、雨の日は体育館で長縄 …

縦割り給食スタート:5月1日

縦割り給食がスタートしました。これまでは、同じ学年の友達同士で給食を食べていましたが、いろいろな学年の友達と関 …

1,2年遠足(とやまアルペン乳業、富山市ファミリーパーク):4月26日

とやまアルペン乳業と富山市ファミリーパークに行ってきました。雨が降る中、カッパを着ながらの遠足で、子供たちは少 …

交通安全教室:4月13、14日

交通安全教室を行いました。3~6年生は、警察の方から自転車の安全な乗り方や、道路での様々な危険について教えてい …

初めての学校生活スタート:1年生

いよいよ、小学校生活が始まりました。一つ一つが初めてのことばかりで、子供たちは戸惑いながらも少しずつ慣れ、楽し …

1 2 3 7 »
PAGETOP