創校の精神 【将就・・・日に就き、月に将む】
活動記録

月別アーカイブ: 2017年12月

第2学期終業式:12月22日

12月22日(金)、第2学期の終業式を行いました。3年生・6年生の代表が、2学期にがんばったことを発表した後、校長先生より、2学期の振り返りや「節目」についてのお話がありました。また、受賞の披露を行いました。校長先生の「 …

雪かきボランティア、募金活動

寒い日が続き、雪が積もる日も多くなってきました。積雪時には、高学年を中心として子供たちが自発的に児童玄関前を雪かきする様子が見られます。きれいに雪かきをした後には、充実した表情を浮かべていました。 また、先日、全校で取り …

学校だよりをアップしました

学校だより第10号をアップしました。スマイル集会や、家族読書の取組等について記載してあります。ぜひご覧ください。 学校だより 第10号

秋フェスティバル:1年生

11月29日、1年生は生活科の学習で秋フェスティバルを開きました。秋に拾ったどんぐりや松ぼっくり等を使い、ゲームコーナーや工作コーナー、演奏コーナーを準備しました。秋フェスティバルには、2年生を招待してゲームの説明をした …

荻生のすごい人:5年生

11月30日、総合的な学習の時間に「荻生のすごい人」として、毎朝、ボランティアで交通安全指導をしておられる中島さんに来ていただきました。前半は、中島さんがボランティアをしている理由やいろいろなことに挑戦していることについ …

保健だより12月号をアップしました!

保健だより12月号をアップしました。 今月の目標は「冬の衛生に気を付けよう!」です。 かぜやインフルエンザが流行する季節になりました。 「手洗い・うがい・マスク・咳エチケット」等、感染症対策に心がけましょう。 保健だより …

PAGETOP