創校の精神 【将就・・・日に就き、月に将む】
活動記録

月別アーカイブ: 2018年11月

黒部市小学校音楽会の放映日について

先月26日に行われました「第13回黒部市小学校音楽会」の放送日時が決定したと、 みらーれTVより連絡がありました。 本番での子供たちの息の合った演奏を、ぜひお聴きください。 番組名   みらーれTV「セレクト」 日時   …

学校保健委員会:11月12日

学校保健委員会が行われました。今年度のテーマは「体の柔軟」。 保健委員会の提案劇を見た後、講師の「うおづスポラ」の指導者の方よりお話を聞きました。 実際に体を動かし、自分の今の体の柔らかさを確かめながら、 「柔軟体操の大 …

学校だより8号をアップしました

学校だより8号をアップしました。ぜひ、ご覧ください。 学校だより8号

町たんけん(2年生):11月8日

生活科の学習で「町たんけん」に行きました。 今回の探検先は、黒部市立図書館と黒部市国際文化センターコラーレでした。 図書館では、一人一人が本を1冊ずつ借りました。 コラーレでは、展望台やカーターホールのステージに上がり、 …

給食だより11月号をアップしました

給食だより11月号をアップしました。ぜひ、ご覧ください。 給食だより11月号

持久走大会スタート:11月5日

秋晴れの下、校内持久走大会が始まりました。 兄弟学年と一緒に取り組むこの大会。今年度は、2年生と5年生からスタートしました。 競技中には、自分の記録の更新に向かって一生懸命走る姿、その友達の姿に温かい声援を送る姿が見られ …

カターレサッカー教室(4年生):11月5日

5時間目に「カターレサッカー教室」が開かれ、4年生が参加しました。 プロの選手にドリブルの仕方を教わり、ドリブル鬼ごっこでたっぷりと練習に励んだ後は、対戦型ゲームを楽しみました。 選手の方との楽しい交流に、どの子も生き生 …

フレンド集会(6年生)、学習参観・PTA教養講座:11月2日

11月2日(金)は、子供たちのがんばる姿がたくさん見られた1日でした。 朝のフレンド集会では、6年生が発表しました。総合的な学習の時間に続けているボランティア活動を通して、感じたことや学んだことを写真を見せながら分かりや …

保健だより11月号をアップしました!

保健だより11月号をアップしました。 今月の目標は「かぜやインフルエンザを予防しよう!」です。 急に気温が低下してきました。 手洗い・うがいのほかに、マスクを着けたり、暖かい格好をしたりするなど、予防に努めましょう。 保 …

PAGETOP