創校の精神 【将就・・・日に就き、月に将む】
活動記録

月別アーカイブ: 2020年8月

学年だより:8月24日~31日付

8月の学年だよりをアップしました。ぜひご覧ください。 1年きらきら 2年ぽかぽか 3年スマイル 4年いいね! 5年みんなのきせき 6年絆  

保護者や地域の皆様へ(文部科学省より)

8月25日に、新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて文部科学大臣がメッセージを発表しました。 保護者や地域の皆様へ

手洗い指導を行いました:8月25日(火)~28日(金)

2学期が始まり、感染症予防のさらなる徹底のため、養護教諭による手洗い指導が行われました。 手に付いているばい菌の数や、手の洗い残しが多い場所を学習した後、手洗いチェッカーを使って、自分の手の洗い残しを調べました。 「ちゃ …

校内夏休み作品展:8月26日(水)

本日より、理科室と家庭科室にて、校内夏休み作品展を開催しております。子供たちが研究や工作に一生懸命取り組んだ様子が伝わる展示となっています。9月1日まで、15時~17時30分に開催しておりますので、保護者の方はぜひご覧く …

2学期始業式:8月24日(月)

例年より一足早く、第2学期始業式が行われました。子供たちは、それぞれの夏休みの成果を持ち寄り、元気に登校しました。式では、校長先生から、人と人とをつなぐ大切なものである挨拶について話がありました。また、式の後には、生徒指 …

黒部市教育委員会からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応について、黒部市教育委員会よりお知らせがありました。 よろしくお願いします。 新型コロナウイルス感染症への対応について

PAGETOP