24日、25日の1泊2日で、国立立山青少年自然の家に宿泊学習に行ってきました。1日目は、野外炊飯でカレーライスづくり、森の遊び場づくり、キャンプファイヤーを行いました。グループのカレーライスもうまく作ることができて、みんなで美味しくいただきました。2日目は登山を行いました。たくさんの難所がありましたが、みんなで声をかけあって励まし合い、全員で登頂することができました。一人一人学びの多い2日間になりました。宿泊学習までの健康観察や準備等ありがとうございました。