26日(金)、KUROBEアクアフェアリーズ富山の選手の皆様をお迎えし、1・2年生が「夢体育」を行いました。
まずは、選手と一緒に「手つなぎ鬼ごっこ」等で体をほぐした後、バレーボールのパス練習に取り組みました。オーバーハンドパスやアンダーハンドパスを優しく丁寧に教えていただき、子供たちはコツを掴んで少しずつ上手にパスをつなげるようになっていきました。
終始とっても楽しそうな様子で、運動やバレーボールの魅力にすっかり夢中になった子供たち。活動後も「楽しかった!」「休み時間にもやってみたい!」と目をキラキラと輝かせていました。
KUROBEアクアフェアリーズ富山の皆様、思い出に残る素敵な時間を本当にありがとうございました。
